イベント

立田ふれあいの里にて「れんこん料理コンテスト」が開催されました

 

3月24、25日に道の駅・立田ふれあいの里にてれんこん料理コンテストが開催されました!

地元・立田(愛西市)のれんこんを使ったアイデア料理を地元の学校や企業が紹介し、

一般のお客様に投票していただき優勝を決めます。

今回は以前社内のれんこんレシピコンテストで入賞した「れんこん味噌漬け揚げ餃子」でエントリーしました。


今回は6作品のエントリーがありました。どれもれんこんの食感をいかしたものばかりでとてもおいしかったです!

天気にも恵まれたくさんの方々にご試食していただきました。

結果は地元佐屋高校の「れんこん水餃子」が優勝しました。

残念ながら優勝は逃しましたが、地元企業や団体一丸となって立田のおいしいれんこんのアピールができたと思います。


 

「れんこん味噌漬け揚げ餃子」は当社のれんこんの味噌漬を使ったレシピです。

もともとれんこんの味噌漬けに味が付いているので、味付けいらずで誰でも簡単に作ることができます!

詳しいレシピは当HPのレシピコーナーでご紹介したいと思います。

こちらの「れんこん味噌漬」は立田ふれあいの里やオンラインショップでご購入いただけます。


リクルート

現在募集している求人情報を掲載中